やっと暇になりました!

 04, 2016 17:46
9月末に前の会社を退職して、10月3日から知り合いの会社を手伝い始めて、11月2日になって、やっと暇になりました。
特に何をやっていたという訳ではありませんが、そこそこ動き回っておりました。
長崎で行われた「ねんりんピック」という、年配者のスポーツの祭典の運営のアテンド業務で、5日間ほど島原や松浦、九十九島などを転々としておりました。
それが終わったかと思えば、11月22日に南阿蘇で行われた震災復興イベントの「Music for ASO」という野外コンサートのアテンド業務もやっておりました。
大雨の中、久々の添乗員さんをやってきました。
多分・・・・、25年ぶりくらいです。
そんなイベントの前後は、準備作業で、徹夜もしばしば。
この間の休みは2日間くらいだけ。
もうすぐ60歳になろうとしているオジサンには、チョッと酷な事も。
そんなこんなで、忙しいところに、大分で毎年行われている「大分国際車イスマラソン」のトラフィックアシスタント業務。
スイス、スペイン、南アフリカ、アメリカ、ガーナ、スリランカ、韓国、中国、等からレースに参加する選手の皆さんのお世話を、24日から福岡空港で11月1まで走り回っておりました。

でも・・・・・・、
こんなに働いても、10月分の収入はゼロ。
翌月払いのため、頂けるのは11月25日です。
まだまだ、私が担当します業務は発生しておりません。
チャンとした業務が始まるのは、来年2月くらいからの予定。
前の給与より、かなり目減りはしておりますが、その内、挽回しないと!
そのときが来るまで、ひたすら準備運動。

久しぶりのブログ更新ですが、これからは、もっと頻繁に更新しないと、誰からも見向きもして頂けなくなりそうです。
いろんな人から、「生きてますかぁ!!!!」
って、生存確認をされました。
とりあえず、生きてはいますので、チョッとだけ、ご心配なく。


11月になり、いきなり寒くなってきました。
今日からは自転車での出社。
冬物のジャンバーに手袋。
朝晩は時に冷え込むので、風を引かないように、無理をしないように。
北海道では所により、猛吹雪のところもあるみたいです。
今朝の阿蘇地方の最低気温は、0.3℃くらいまで冷え込んだそうです。
今年は秋が極端に短かったように感じます。
あっという間に、冬に。
って言うか、多分、夏が長かったのかな??

そういった意味も含めまして、これからも宜しくお付き合いのほどを。

冷え込んだ夜は、焼酎のお湯割りですかネ!
私は、ギンギンに冷えたビールでカンパイだ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

釣り師やま  2016, 11. 05 [Sat] 20:36

お疲れさん

何はともあれ元気そうで何よりです(笑)

Edit | Reply |