寒くなりました!

 10, 2016 17:04
ここのところ、やけに冷え込んでおります。
夜に、自転車で帰るには、寒すぎるよで、冬装備にしないと一発で風を引いてしまいそうな。
北海道では、季節はずれの大雪になったりして、秋を通り過ぎていきなりの冬到来。
我が家では、コタツとストーブを早々と準備しました。
冬は寒いけど、コタツに入って、みかんでも食べながら、のんびりとテレビでも観れば、至福の瞬間です。
でも、未だにタオルケットに夏蒲団での就寝。
早く、毛布に冬布団に切り替えないと、それこそ風を引いてしまいます。

そう言った意味も含めまして、今の私は、なかなか売り上げに繋がる仕事が見えてきません。
本格的に成るのは、来年1月末くらいでしょう。
それまでの仕事を、何とか確保しないと、日々の生活が。
私の知っている、女性の友人は、仕事が多すぎて、休日も出勤しないと追いつかないという状況だそうです。
でも、給料は一円も上がらないそうで。
担当の仕事も、増えているのに、ほかの人が何もしない様で、全部抱え込んでいらっしゃるみたいです。
そのそも、雇用の契約書には、「経理業務全般」だそうですが、総務も、何もかもやらされている、らしいです。
そのほかの業務も、次から次と、増えていく一方らしい。
これって、給料の見直しは出来ないのでしょうか?
でも・・・・・・
仕事が在って、いいなぁ・・・・・。
そんな状況の今の私です。

明日から、FA宣言選手の交渉解禁です。
今年は、ホークスが怪しい。
全然、市場に名乗り出てきません。
私の予想では、陽くんはホークスで決まりです。
何かそんな気が・・・・。
では、また。

今度の日曜日は「福岡マラソン」です。
またまた、土日がつぶれます!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

くにさん  2016, 11. 15 [Tue] 17:11

ムネは来ません!!

川崎くんは、帰ってきませんヨ!
守るとこ無いし。今宮くんが腐っちゃいますヨ!

Edit | Reply | 

kazu  2016, 11. 15 [Tue] 10:38

なんか

宗くんが帰ってくるかもですね・・・。
どこ、守るんでしょうか?

Edit | Reply |