たまには休まないと・・・・・

 14, 2016 17:57
昨日の日曜日、今年最後の大きなイベント「福岡マラソン」の業務が無事終わりました。
前日から前原に宿泊して、日曜日は朝一番に起きて、私の担当のフィニッシュ地点へ移動。
選手の皆さんがゴールするのは、10時くらいからなのですが、色々と現場のチェックや準備が。
私の担当は、フィニッシュ地点から天神・博多方面への直行有料バスのコントロール。
42.195キロを走りぬいて、続々と選手の皆さんが乗り込んでいらっしゃいます。
元気に乗り込む方、思うように足が前に出ない方。
そりゃそうです。
そんなに走った後に、私だったら、完全にダウンしている事でしょう。
日ごろから、運動されている方ですら、そんな状態なのですから、やっぱりフルマラソンは過酷なスポーツだと実感しました。

フルマラソンを走られた方には失礼ですが、私も一瞬の休憩もなく、お昼の弁当も食べられず、プチ過酷でした。
足が棒になって、フラフラな状態で業務が終わり、やっとの思いでタバコを吸い、お茶をゴクリ。
そういえば、今回みたいに途中でタバコを吸わなかった業務はなかった様な。

そんなこんな事が終わり、久しぶりに帰りにチョッとフローラルにでも。
以前はそうでしたが、今はそうはいかない現実が。
マスターがチョッと体を壊されていて、現在休養中。
もう何年も休んでなかったみたいだから、体が悲鳴を上げたんでしょう。
いい機会だから、この際、リフレッシュしたほうがいいんですヨ。

でも、夜に行くとこがなくて、チョッと不便を感じているのは、私だけではないでしょう。
かと言って、まっすぐ帰るような奴でもなし。
さて、今日はどうしようかなぁ・・・・・。
カヨちゃん、誕生日おめでとう!!
気持ちだけ受け取って下さい。

今日は雨
ひと雨ごとに冬になっていきます。
でも、郵便局の前には「門松」が!!
早すぎません???
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

釣り師やま  2016, 11. 14 [Mon] 18:23

門松は

年賀状を意識させる為に早くから設置されているんでは…郵便局員の人達もノルマがあって大変そうですよ。私も、博多になかなか行けませんが、遅まきながらかよちゃんお誕生日おめでとうございます・・
機会があれば、また呑みましょうねm(._.)m

Edit | Reply |