大晦日の風物詩?

 27, 2016 12:22
毎年、この時期になりますと、年末の話題になります。
あまり観ている方はいらっしゃるのかどうか判りませんが・・・・、
そうです!「紅白歌合戦」
私も小さい時には観ておりましたが、今ではほとんど。
昔は、テレビも何チャンネルも無かったし、尚且つ、私の住む熊本の田舎町では、民放が2局とNHKだけ。
その頃は、今のように、特番みたいなものは無く、やっぱり紅白歌合戦しか。

その紅白歌合戦の出場者の皆さんが発表になりました。
ベテランといわれる歌手の方の当落が話題になっております。
最近は、視聴率も、低迷し、いろいろと工夫を凝らしつつ、NHKの面子を保ちたいのは判ります。
何十年も連続で出場されている方、初出場のかた。
出場を辞退される方などもいて、なんだかよく判らない状況になっております
そんな中、今年、選出されなかった大物女性歌手。
本人のおごり高ぶりの結果なのかどうか。
選ばれなかったことに対して、いろいろと言われているみたい。
当然選ばれるであろうという、妙なマンネリ化。
選ばれなかったことで、「今年は紅白は観ない!!」
何、逆切れされているんでしょうか?
ここ何年も、ヒット曲も無く、テレビで歌っているところも見たこともない方。
バラエティ番組で大御所ぶっていらっしゃるだけなのに、歌の祭典で、歌える訳がありません。
そんな方は、家でコタツに入って、みかんでも食べながら、ゆっくり紅白を観てみたらいいんです。

でも、演歌の歌手の方の出場が少なくなりました。
別に私が観たいわけではないのですが、やはり紅白は演歌でしょう。
派手な衣装もいいんです。
何十人もステージで駆け回るのもいいです。
でも、しっくりと聴かせる演歌も必要なんです。

そんなこんなで、今年も更け行くのです。
何もしなくても、行く年くる年。
大晦日は、除夜の鐘を聴きながら・・・
厳かに「NHKにおまかせ!!」

今日は一日中、雨
こういうときは・・・・
やっぱりクルマの修理でしょう!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2016, 12. 05 [Mon] 10:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |