穏やかな正月

 05, 2017 11:04
今年の元日は、珍しい事に、とてもいい天気に恵まれて幸先のいい新年になりました。
でも、相変わらず面白くも無いテレビのオンパレードで、ほとんど観る気にもなりませんでした。
毎年の如く、お笑い芸人さんが、遊びながら騒いでいるとしか思えない番組ばかり。
私はと言うと、ニューイヤー駅伝と、箱根駅伝を3日間観て、ニュースや生番組をチョイスして、雑煮をタラフク食べ、そして寝て。
ほとんど外出しないまま、4日の初出勤と相成りました。
元日早々、庭の草刈に始まり、車の幌の作成をして、ダラダラと過ごす正月三が日でした。

宝くじも当たらず、テレビでは相変わらずSMAPのドロドロした話題。
北の刈り上げ君の話題
紅白歌合戦の勝敗がどうのこうの。
パクおばさんのお国の話。
慰安婦像がどうしたこうした。
そもそも、あの慰安婦像。
何の意味があって、あっちこっちに設置しているんでしょうか?

そんなこんなで、今年も色々と穏やかな正月になりました。
個人的には、ムチャクチャなピンチの状態(泣)
明日をも知れない日々で、ボロボロな毎日ですが、そこを何とかと思いながら生きていくしかありません。
今年こそは、いい事がありますように!!
合掌

もうすぐ59歳!
特になんて事無いけど・・・・
いい歳になりました!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0