大変ご無沙汰しております!

 03, 2017 17:47
もう、どれくらい振りでしょうか?
最後に更新してから。

何気に忙しくなって、ついつい、更新するのが遅れてしまいました。
気がつけば2月になっておりまして、プロ野球もキャンプイン。
あっという間に、開幕?
って事はないですネ。
何気に忙しくなったのは、また、あとの仕事のシーズンになったからです。
中国人相手の、あのクルーズ船の仕事です。
先月の末から始まったクルーズ船の受け入れ業務。
今年は、石垣・那覇のパターンで、毎週水・木曜日には現地に飛びます。
昨日も那覇から帰って参りました。
石垣・那覇と聞けば、さぞかし暖かいんだろうなぁ・・・・、と思われがちですが、あにはからんや。
沖縄にしては、寒い! の一言。
おまけに風は強いし、気温は低くなるし。
タクシーでは、朝はヒーターが入っておりました。
チョッと天気が良くなると、昼間はクーラー。
お年寄りには酷な気候です。

そういえば、1日の日は、石垣の中心地から、スタッフを迎えに行く際に立ち寄ったコンビニ。
ふと、向かいのホテルルートイン。
丁度、ロッテマリーンズの選手の皆さんがキャンプの行われる球場出発される、その瞬間でした。
そうか、もうキャンプインなんだなぁ・・・このときに気づきました。

毎週、水・木曜日に沖縄に行くので、一週間が早い事。
すぐに、土曜日になって、あっという間に月曜日。
曜日の感覚がなくなっております。

今日は節分。
オニは外、福は内
金は私に、借金は他人へ。
来て欲しいものには嫌われて、来て欲しくないものは寄ってくる。
何か悪いことでもしたのかなぁ・・・。

今日は、願い事を叶えて欲しいので、恵方巻きでも食べて、ビールでも飲んで、グダグダと。
寒い心を、誤魔化そう!!

たまには、暖かい鍋でも食べたいもんです。
寒い心・懐を暖める意味でも
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

釣り師やま  2017, 02. 20 [Mon] 15:02

忙しいね

あっという間に2月も末。仕事が忙しいとは思いますが、愚痴でも何でもかまわないから、ほんの一言『生きてます』 を更新しませう。

Edit | Reply | 

釣り師やま  2017, 02. 07 [Tue] 20:37

いいね

石垣牛にセミ海老?だったかな…美味しいところに行ってますね(笑)あと、石垣ならではのコンビニにあるスパム(おにぎり)?もなかなかいけますぞ・結構、夜のお店も遅くまでやってるし、仕事は楽しんでやりましょう

Edit | Reply |