生きてます!!!!!

03, 2017 12:33
生きてるのか、死んでいるのか。
釣り師ヤマさんから、生存確認のコメントを頂いておりました。
とりあえずと言ったところでしょうか、生きてます!!

1月末から昨日まで、毎週水・木曜と、毎週石垣・那覇と島流しにあっております。
6回目が終わり、昨日の22時過ぎに福岡に帰ってきております。
何をやっているでもなく、何気の島流し。
毎週、水曜日の朝、6時のバスの乗って、空港から沖縄に飛んで、その日の夕方には、石垣島へ。
翌日、朝一番の那覇行きの飛行機で那覇へ。
その日の夜に福岡に戻るパターンです。
毎回、中国語にまみれ、石垣の観光地や、那覇の観光地を駆け回り、風の吹きすさぶ港で、タバコとくゆらせ、その日の業務が終わります。
給料は殆ど無いに等しい状況で、むやみに食事代などが嵩みます。
でも、お金が無い分、無駄遣いが出来ません。
でも、せっかく沖縄に行っているのですから、たまには石垣牛のステーキや、那覇で民謡を聴きながら、のんびり泡盛なども飲みたい気分です。
でも、現実は・・・・・
殆どの食事が「沖縄そば」。
たまに奮発して「ソーキそば」。
更に、石垣や那覇のホテルの朝食は、殆ど食べれません。
だいたい、ホテルの朝食は、朝の7時くらいから。早いホテルで6時半くらいからです。
でも、私がホテルを出るのは、6時半。
悲しすぎます(涙)

仕事が終わって、ホテルでほっと一息。
近くのコンビニで、オリオンビールの「麦職人」という、いわゆる第3のビール。
つまみは、当然コンビニもの。
これが、私の現実です。
来年、60にもなろうかという、この準老体には、チョッとだけ過酷な環境では?
っと思いながら、これをやってるから、就活などをする時間が無いのです。
週のど真ん中に、それも毎週。
福岡に居るのは、月曜と金曜だけ。
そんなに忙しかったら、結構な給料が!!
とんでもない話です。
生活もままならず、去年の末から、カミさんに生活費を渡せていません。
悲しすぎ・・・・(泪)
情けない・・・(悲)
交通費だけで、月に2万円以上かかり、今では贅沢品になったタバコ代。
毎週水・木曜の朝昼晩の食事代。
正確な報酬金額は情けなくて言えた状況ではありません。

でも・・・・・、
今は、これしか無いので。
でも、・・・・
今の仕事をやってると、出費だけが嵩み、やればやるほど、やらないがマシ!!状態。

そのうちに、この状況を脱して、せめて生活費だけでも、渡してあげたいと思うのが、今の夢です。
そうこうしていると、また、来週の水曜日の昼には、那覇の港に居るハズです。
ブログも、なかなか更新することが出来ないのですが、っと言うより、更新する気力が失せているのも事実。
でも、人生楽しまなきゃ!!
ヤマさんに言われそうなので、前向きにこれからも、楽しんで生きたいと思います。

私は、チャンと「生きてます!! ヨ!!!!」
弥生三月
春の足音が、すぐそこに。
ニヘーデービル!!!

今日は「ひなまつり」
嫁いで行った娘に、お内裏様とお雛様
渡してあげなきゃ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

COMMENT 1

釣り師やま  2017, 03. 03 [Fri] 21:31

私も

お疲れ様です・・
私のところも次女が去年11月に東京の彼の元へ嫁ぎ、今年は私もお爺ちゃんになりますよ。
その前に、3月の誕生日が来たら、先に来るのは定年退職(><)その後は嘱託としての一年更新の立場で、去年から続く-100万/年間がずっと続きます…700→600→今年が500→来年は400→300と奈落の底へ沈んでいきます・家のローンがまだまだ残っているのに払えるんでしょうか(-_-;)
まぁ、先の事を考えても髪の毛が薄くなるばかりなので、明日は明日の風が吹くケセラセラで行きましょう