今日は厄日ダ!!!

 18, 2017 14:33
人間、生きていれば、色んな場面が待ち受けているもんです。
これは、多分、腑が悪い!
ってことになるのでしょう。
タイミングが悪いとか、何か悪いことでもしたのか?
なんて思ったりします。
なんの話かって?
今日の私の話です。
誰も私の話なんかに興味なんてないでしょうが、ちょっとだけお時間を。

最近の私のスケジュールは前にも書きましたが、沖縄から帰ってきて、昨日は岡山日帰り。
今日は、最果ての網走へ。
のはずでした。
今日の私の起床は午前5時30分
いつもの様にシャワーを浴びて、網走行きの準備を。
7時22分のバスの飛び乗り、天神経由でイザ福岡空港へ。
空港へは余裕の8時15分の到着。
利用する航空会社は、スカイマークの羽田行き。
イザ、自動チェックイン機にQRコードをかざします。
ん??
画面がチェックインを拒んでるかの様です。
指示された通り、カウンターへ。
見上げればそこには、出発の案内モニターが。
えぇっ!!!!
丁度その時に、館内アナウンスが流れてきました。
何度も聞きなれた、出発便遅延のお知らせです。
むむっ??
なんかヤバそう・・・・・
今日の最終到着地は網走・女満別空港です。
羽田の乗り継ぎが「間に合わない!!!!」
そもそも、乗り継ぎ時間がたったの45分。それも、第1ターミナルから第2ターミナルへの移動が。
遅れは、なんと、1時間15分!!
ここまで遅れると、諦めがつくってもんです。
どうせ乗り継げないのなら、払い戻し??
躊躇なく払い戻しの手続きを。
他の航空会社の羽田行きに変更すればいい!!!
羽田でターミナル移動がないANAの羽田行きのチケットを購入しよう!!
混雑するカウンター前の列に並び、モニターをチェック。
9時発に若干だけど空席が!
よし!!
っと思った瞬間でした。
△マークから×に変わったではないですか!!!
えぇ??
カウンターのお姉さんが、微笑む様に「この便は満席のご予約を頂戴しております」
ガビ~ン!!!
空席待ちが9名
これはダメだ!!
仕方ないから、JALのカウンターへ。
見上げると、同じく9時発の便が!
しかし・・・・
右端の×が空しく輝いているのが、腹立たしい。
空席待ちが4名。
どうしよう・・・・・・。

つづく






COMMENT 0