今日は厄日ダ!!②

 18, 2017 15:22
これは困ったなぁ・・・・・、
今日のアポントは14時から17時くらいまで。
これじゃ間に合わないゾ!
仕方がない!
札幌行きに変更しよう!っという訳で、スカイマークの札幌行きのチケット購入。
っとその前に、女満別行きの便をチェック。
札幌で乗り継ぎが25分と短いけど、これに賭けよう!
ANAのお姉さんも、25分だとギリギリですが、っと言ってチケット発券。
スカイマークの札幌行きのチケットと、女満別行きのチケットを握りしめて、とりあえず「稲葉うどん」
乗り継ぎ時間が短いので、ここは奮発して、「足ながシート」
1列目の窓側にして、乗り継ぎを有利にする作戦です。
札幌は、到着して、ゲートの移動で乗り継げるので、この時間でも大丈夫!
朝が早かったので、機内では睡眠タイム。

珍しく、定刻の到着ではありませんか!!!!!
偉い!!スカイマーク!
久しぶりの新千歳空港。
滑走路からランプウェイへ移動し、スポットへ向かいかけた瞬間。
機内アナウンスが。
「本日は、ターミナルから少し離れた処に・・・・・・」
オイオイ!!
ターミナルまでバスでの移動です。
聞いて無いヨ!!
しかも、スカイマークはJAL側の到着。
乗り継ぎは、ANA側から。
バスを降りて、到着ロビーを駈け出し、2階の出発口へ。
しまった!!!!
近いからって、JAL側に並んでしまいました。
この時、運命が決まった!!
ANAに確認して貰ったら、この飛行機の搭乗は終了しております。
無情な説明が。
ガビ~ン!!
とりあえず、ANAのカウンターへ。
今度の女満別行きは、18時39分也!!
仕方ない!払い戻しでJALに挑戦!!
この時、時間は14時ちょっと過ぎ。
女満別行きの出発は、16時35分也!
女満別に到着するのが、17時過ぎ。
女満別から網走まで、バスで約30分。
道の駅に到着するのは、18時を過ぎちゃいます。
道の駅の営業時間は、18時まで。
無情にも、間に合いません!!
今日の宿泊は、網走の駅の近所を予約しております。
とりあえず、網走に行かねば!!
仕方が無い!
先方に電話連絡ダ。
丁重にご説明をして、明日の午前に変更してもらう事に成功。
この時の時間はと言うと、14時35分。
メチャクチャ中途半端な時間。
空港ターミナルは、北海のうまいもんで、満載です。
カニ、ホタテ、ラーメン。
和食、中華、季節の料理が満載。
でも、食べるには予算が無い!!
しかも、こんな時間に食べたら、夜にまたお腹が空きます。
料理のサンプルを横目に見ながら、時間をつぶす事に専念。
っという訳で、このブログを書いております。

今日は長い一日です。
まだまだ、時間が有るけど、目の前の市電通り食堂街の赤い看板が目に毒。
食への煩悩を振り払うが如く、ゲートラウンジへ行こう!!
ゲートラウンジで、本でも読んで、時間を潰すしかない様です。
この時の時間、15時23分
これにて、閉幕。

今日は何曜日??
最近曜日の感覚がマヒしておりまして・・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

COMMENT 0