やっぱり、ホッカイドウは寒い!!

 19, 2017 17:05
昨日、網走のホテルにチェックインして、少しだけ部屋で寛いで。
何か美味しいもんでも食べたいなぁ・・・・・
っということで、まだまだ雪が残った歩道を、慣れない足元を気にしながら。
テクテクと歩くこと約10分。
それにしても、寒い!!!!
風が強い!!!
歩道が滑る!!
とにかく寒いの一言。
どこかで聞いた情報によると
気温が1℃
そうだ、飛行機の中で聞いた機長さんの説明だ。
寒いはずだ、1℃ですから。
でも、こっちの人に言わせると、
「それ、+っしょ!!」
「暖かいほうっしょ!」
なんて、ぬかしやがる。
でも、こっちトラ、九州の人間じゃ!
寒くない訳ねえだろ!
それに、私は、つい2日前まで沖縄に居た人間です。
まさに、南の果てから、北の果て。

とりあえず、何気に聞いた方角に歩き始めて、やっと。
繁華街らしきの街の灯りが。
特に知ってるお店が有るじゃなし。
テキトーに入って、とりあえず、生ビール
このお店の、いわゆる「お通し」は、温かい「湯豆腐」
これは助かる。
豆腐を食べながら、何にしようかなぁ・・・・。
よくわからないので、まずはニシンの煮つけ。
最近、歳とったせいか、煮物にハマっております。
あとは、牛タンの串塩焼き。
更に、だし巻き卵の何とやら・・・。
何と、だし巻き卵の上に、カニのほぐしたヤツが、これでもか!!
って具合にぶっ掛けられているヤツ。
ひとしきり飲んで、精算を済ませ。
っていうか、今回は、わが社のシャチョーから、領収書で精算していい!!
なんてメールを頂きまして(笑)

ガラガラガラ!
ホテルに帰るのに、お店を出た瞬間。
寒っ!!!!!
これは絶対マイナスだ!!
とりあえずコートは着ているものの、顔や耳、足、手の先。
一瞬で酔いが覚めちゃいました!!!

残雪残る、北国
女満別の空港は、メッチャ可愛い空港でした
でも、綺麗!

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

釣り師やま  2017, 03. 20 [Mon] 02:50

ちびタマン

久しぶりに会えたと思ったら、方や石垣島へ、方や北海道へのすれ違いでなかなか一緒に呑めませんね(笑)誕生日が過ぎたので無事に定年退職の後、次の日からは嘱託として何時も通りの業務に…もうすぐ4月になるのに花見の話は全然聞こえて来ないし?國ちゃんが忙しいなら、かずさん、音頭(調整)を宜しくお願いしますよ(^-^)v
ちなみに、釣れたのは37㎝のちびタマンのみでした。

Edit | Reply |