力が抜けました

 30, 2017 16:23
なんだかんだと、忙しく動いておりましたが、やっと、普通の日々に戻りました。
って言うより、何だか力が抜けてしまいまして、何をやったらいいのか、分かりません。
老体にムチ打って、北へ南へと忙しく動いておりましたが、何にも無くなってしまいました。
これからの仕事の予定が立っておりません。
って事は、給料が無い!! って事。
どうしよう・・・・・。
これからも、生活が苦しい!!!
今週末から、早くも4月
いわゆる新年度
そんな世間的な話は、私には無縁の事。

そういえば、先日、北海道に行って参りました。
日本列島は、さすがに長い!
石垣島では、その気になれば、半そででもよさそうな気候でしたが、小樽や札幌などでは、たまに雪模様。
この、北から南からの実感は、当分味わう事もできなくなりますが、福岡も捨てたもんではありませんので、これからの桜の季節や、鬱陶しい梅雨。
あまり意識はしてませんが、博多祇園山笠
ギラギラと照り付ける湿った夏を楽しむ事にします。

まもなく、野球も開幕します。
ご贔屓のチーム状態も心配ではありますが、WBCや高校野球のおかげ?で、応援するチームがどうなっているのかも把握しておりませんでした。
開幕は明日、3月31日から。
今までの仕事モードから、野球応援モードに切り替えようかなぁ・・・・。

それにしても・・・・・
小樽の「にしんの塩焼き」は美味かった!!
九州では、まず食べれない食材に、やっぱり憧れが。
福岡市では、ラーメンショーとやらが始まりました。
全国からの有名店が出店しているという事ですが・・・・
私は、ラーメンはやっぱり「ホッカイドウ 塩ラーメン」

別れと出会いの、今の季節。
転勤や進学で、福岡を離れる人。
逆に、福岡に移り住む人。
今までに何人の友人知人を見送って、出迎えた事か。
最近は、そんな友人や知人もめっきり少なくなってしまいました。
さらに、ご贔屓の屋台が、諸般の事情で、3月イッパイで、閉店になる愁いさ。
唯一の拠り所の屋台が無くなり、また、何処かの拠り所を探す羽目になりました。
でもこの際だから・・・・・
酒、止めるか!!!
来年は還暦ダ!!!

そういえば、釣り師ヤマさん
3月15日に「還暦」をお迎えになられてましたネ!
チャンと、メッセージも送らず、大変失礼致しました。
私も、来年、還暦で、追い付きますので。

最近、沖縄の言葉がたまに・・・
言葉と言うより、訛りというか、アクセントが・・・
そして、たまには北海道訛りも
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

釣り師やま  2017, 03. 30 [Thu] 16:57

還暦

会社の男性社員達から、バカラの赤いグラスとブリーフが、娘からも赤いボクサーパンツが贈られて来ましたよ(^^ゞ

Edit | Reply |