お隣の国が騒がしい・・・

 31, 2017 15:00
何かとお騒がせなお隣の国です。
大統領が逮捕されるという、前代未聞の事態に陥っております。
でも、今に始まったことでもありませんが・・・。
過去にも、色々とお騒がせな大統領さんもいらっしゃった様に記憶しております。
って言うか、韓国の大統領さんは、なんやかんやと、やらかしております。
大統領の逮捕や、その家族の逮捕、関係者の逮捕。
殆どの方が、何かしら罪を犯されておりました。
特に多いのが、賄賂を受け取った、受け取ってない、といったところ。
今までに、逮捕された大統領さんは3人目。
そのほかでは、反乱罪?
中には、自殺した方もいらっしゃいました。
大体、反乱罪って、いつの時代ですか!
って言いたいくらいです。
私が、今までに観て来た「韓流歴史ドラマ」を見てるような錯覚を覚えます。
権力欲しさに、賄賂が飛び交う宮廷内
邪魔なヤツは、消す!
その時代を彷彿とさせる、今の韓国。
って事は・・・・、
あの、李氏朝鮮のころから、今も全く変わっていないって事。
ドラマでは、チャンと、悪や裏切りを描いているのに。
それを取り締まる、お役人さんも悪の手引きをしているのに。
それがわかっているのに、なぜに今の時代にそれをまた?
これは、持って生まれた、国民性?
民族性?
脈々と受け継がれる「DNA」??

それに引き換え?っと言っちゃ何ですが・・・・
引き換えるつもりはありませんが、籠池さん問題?
何だか、よく分からない方向に進んでいるような気がします。
安倍総理の奥さんが、100万円渡したとか、渡してないとか。
振込みの記録が怪しすぎます。
そもそも、はじめの争点は・・・・、
8億円の値引きの真相じゃなかったんですかね。
国からの補助金とかも、不正に貰っていたとか、そうじゃないとか。

そんな、大統領さんの話題に隠れるが如く、沈没船が引き上げられました。
なぜ、このタイミングの引き上げ?
もっと早く引き上げはできたと思うのですが、何かが働いている様な気がするのは、渡しだけ?
それよりも、何よりも。
北の金王朝の坊ちゃん。
核実験やミサイルを、いつの間にやらに。
いっそのこと、韓国と北は仲良く統一して、金王朝を中心に、韓国は首相(総理大臣)を置いて、政治を取り仕切ればいいのでは?
これは絶対に、やっちゃいけない事ですかネ!

何れにせよ、今日はプロ野球開幕です。
野球界の正月です。
粛々と、観戦に行きたいと思います。
今日のヒーローは「上林」くんです!!!
応援しましょう!!!!!


弥生三月も、今日まで。
明日からは、新たな年度になります。
塞ぎこんでいる場合ではありません!
前向きに、一生懸命生きていきましょう!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

COMMENT 0