花見の季節になりました!!

 03, 2017 15:18
福岡では、3月25日に桜の開花宣言が発表されました。
でも、1週間も経つのに、満開まではまだまだみたい。
この時期になると、決まって冷え込む「花冷え」
なかなか、お花見とはいきません。
こう、寒いと、桜の花どころではないので、外で飲む気にも。
満開までは、当分時間が掛かりそうです。
今週末くらいなら、そこそこ咲き誇っているのではないでしょうか?
でも、今度の週末は雨模様。
土・日両日ともに、ぐずつく天気予報が出ています。

どうせ、花なんかは観てないと思いますが、そこはやっぱり、酒を飲む口実という事で。
最近は、なかなか花見を企画するということは無くなりましたが、たまには、ぷらぁっと城内まで行ってみようかなぁ・・・・。
福岡城址のさくら祭りも、9日までの延長。
行くなら、今でしょう!!
桜前線も、徐々に北へ上っていきます。
そういえば、札幌の桜の開花時期は5月5日くらいだそうです。
1ヶ月以上もズレがあるんですね。
ニッポン列島が、それだけ長いと言う事。
狭いニッポン!っとか言われますが、なかなか、捨てたもんじゃありませんネ。
きょうは、ポカポカ陽気。
ふらっと、散歩がてらに、城跡のお堀端でも、散歩するのもいいかも。
歓迎会のご予定の方もいらっしゃるかと思いますが、たまにはのんびりと、テクテク、水面に映る桜を鑑賞するのも、宜しいかと。

春なのに、何気に寂しい日々が
楽しいことが何一つない今日この頃。
たまには、真っ直ぐ家に帰ろうかなぁ・・・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0