チョッとした愚痴・・・

 13, 2017 11:54
皆さん、今日のお昼ご飯は何ですか?
何処ぞの、お姐さんは、毎日 毎日、婆やにお弁当を作って貰ってるみたいですが、普通の人はそうはいきません。
奥さんの愛情弁当を持ってきている方はいらっしゃるでしょう。
それも無い方は、やっぱりコンビに弁当?
近くのソバ屋?ラーメン屋?
最近、コンビニで買い物をする時に思うこと。
例えば・・・・
350円くらいの買い物をして、大きなお札(1万円札とか)しかなかった時、店員さんがチャンとお釣のお札を丁寧に目の前で数えてくれて、渡してくれます。
その後に、細かい硬貨。
このときです!
先に貰ったお札を、財布に入れてる最中に、ジッと硬貨を渡すためにスタンバイしています。
それも目の前で。
「早くお札を仕舞えヨ!!」っと言わんばかりに。
焦りませんか??
結局、お札も硬貨も、ポケットに詰め込む羽目になったりします。
私の個人的な理想は・・・・
お札を財布に仕舞うか仕舞わないかの時に、残りの硬貨を渡す準備をしてくれたら、っと。
私のポケットの中には、お札、ジャラジャラ硬貨、それにレシートがグチャグチャになってる事も。

さぁ!コンビニにお昼の餌を買いに行くか!!!

やっぱり、松坂さんダメでした!!
ここは、摂津さんに頑張ってもらいましょう!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

COMMENT 0