千と千尋の投手戦!!

 10, 2017 18:12
9日の昨日、久しぶりの野球観戦
ここのところ、少しずつ調子が上向いてきた、我らがホークス。
ジワジワと首位を狙っております。
好調の若手、上林君がその存在を示し始めましたので、打線に勢いが出てきました。
とは言え、昨日の先発は、5勝負けなしの金子君です。
多彩な球種を操り、この時期での5勝は立派なものです。
対するホークスは、最近、赤丸急上昇中の千賀君です。
色んなところで言われております、いわゆる育成の星!
会社で言えば、アルバイトか契約社員。
正社員ではなくて、店長になったようなもの。

昨日は、8時を過ぎると、ビールが半額になるイベント。
私はいつも、赤ワインをペットボトルに入れて、持参します。
最初は、とりあえずはコンコースの発泡酒を1杯。
その後、ワインに。
しかし、7時半くらいには、ワインもすっかり飲み空け、8時からの半額ビールを待ちわびておりました。
こんなときの時間は、なかなか過ぎません。
やっとの事、8時になって、早速ビール売りのお嬢様に注文。
でも、なかなか近くにはきてもらえません。
やっとの思いで生ビールを手に。
でも・・・・・
「えっ??もう、9回の表???」
早すぎます。
試合の展開が。
結局、1杯飲んだところで試合終了!!
8時30分には、試合が終わっちゃいました。
2対1の僅差ではありましたが、千尋君に土を付けたのですが、正直、私の気持ちは晴れません。
せっかくの半額ビールが1杯しか飲めなかったカラ。

息が詰まる投手戦。
確かに、近年稀に見る試合でした。
っと思います!!

昨日はチョッと呑みすぎました!
さすがに、今日は真っ直ぐ帰ろうっと!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0