考えてみたら・・・卑怯です!

 10, 2017 18:35
先日の、連休の5日の日。
自慢のバモで筑後の大藤とボタンを観に行ってきました。
今年、46歳のバモですが、これがなかなかの走り屋さんです。
以外にタフで、快調にドライブの満喫しておりました。
でも、スピードは60キロを出すのに必至なヤツです。

福岡から久留米方面を繋ぐ、いわゆる「5号線」をひたすら走っておりました。
連休にしては、以外に込んでも無く。
トコトコと走る私のバモ。
間違いなく、周りのクルマは、殆どのように追い越していくのは当たり前です。
「ここは、高速道路ではない!!」
そんな表示は、誰も見ていないように。
そんなとき、1台のいかにもスピードが出そうなクルマが追い越していきます。
その瞬間!
いきなりクルマの屋根が「パカっ!!」
後続の車が追い越していきます。
オイオイ!!
それは「覆面パト」でした。
一見、普通の乗用車?を装う、そのクルマ。
あれあれ、捕まったか!
でも・・・・
よくよく考えたら、これって「だまし討ち」ですヨ!
天下のケイサツが。
可愛い猫ちゃんと思って、撫でなでしてたら、実はトラだったりして。
やり方が、かなり卑怯です。
取り締まりありきの手法です。

一方通行の出口に居たり、踏み切りでジッと張り込んだり。
見えにくいところで、シートベルト着用のチェックをしてたり。
でも、違反は違反。
皆さん、交通ルールを守って安全運転で!!

昨日・今日と、チョッと寒くなっております。
また、毛布を出すか!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0