自転車通勤 再開!!

 22, 2017 13:56
散々、サボってました自転車通勤ですが、再開しました!!
先週末から。
単なる、私の心の都合により、サボっておりまして、去年の年末くらいから、約5ヶ月ほど。
最初は、寒いのと、キツイのと。
チェーンとか、スプロケットとかを換えて、颯爽と乗ってやろう!っと思っていたのですが、心が折れちゃいました。
もうすぐ、60歳と言う事もありますが、体力的より精神的なもの。
それが、なぜ?またまた再開したのか?
おなか周りが、とんでもない事になって、体が重くて、動くのがしんどくなってきたカラ。
っと言うのは、表向き。
早い話が・・・・・、
バス通勤するお金が無くなったため(笑)
しかたなく、っと言った方が、当たりです。

今日も、糟屋郡新宮町から福岡天神まで。
約14キロの道のりを、必死にペダルを漕いでまいりました。
でも、昨日あたりから、久しぶりの自転車なので、膝の裏側がメチャクチャに痛い!!のです。
歩くのも必死!
トイレの行くのも必死!
筋肉痛なのか、スジを痛めたのか。
何日か経つと、治まるんでしょうが、そうは若くないし。

それにしても・・・・・
話は変わりますが、相変わらず、おば様方の運転には、身の危険を感じます。
今日の出来事
片側2車線の道を横断歩道で渡ろうとしていて、待っていたときの話。
右から来た、レクサスのおじ様。
歩道側のレーンの歩道の前で、ちゃんと止まって頂きました。
左を確認し、軽く頭を下げて、イザ!とした瞬間!!!!
半分まで渡ろうかとしていると・・・・・・
右側のセンターライン寄りから来る軽ワゴン車。
チョッとしたスピードで、目の前をかすめる様に。
げぇげぇっ!!!!
もう少しで、前のタイヤを持って行かれそうな状況。
おいおい!!
っと思うのもつかの間。
何事も無かったように、そのまま行き過ぎて行っちゃいました。
多分、何も見てないんでしょう!
自分だけの世界なんでしょう!
レクサスのおじ様もびっくりした様子。
最近、こういった、事ってよくある事なんです。
横断歩道で待ってても、誰も止まってくれません。
わざとスピードを上げて過ぎ去るクルマも。
その大体が、おば様ドライバーなんです。
こんな世の中です。
こんなドライバーにぶっつけられたら、たまったもんじゃありません。
色々言い訳をして、こっちが悪いが如く、言われるのが関の山。
自己防衛は大事です。
交通ルールを守るのは当たり前。
それに、周りのクルマ達を信じないで。
心に余裕を持って、楽しい自転車通勤。

心は折れても、体は折らない様に。

今が一番いい季節
若いお姐さんと、ビアガーデンも!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0