働かなくていい????!

 22, 2017 16:52
自民党のお偉いさん。
部会で、「働かなければいい」っと発言したとして、世間から避難を浴びているようです。
そもそも、受動喫煙を話し合う部会での発言だったみたいですが、「ガン患者は働かなければいい」という意味で、関係者から反発を招いたものです。
ご本人さんは、「そんな事は言っていない!」等と弁明されているようですが、どうなんでしょう??
その後、ガン患者の皆さんに謝罪をしたらしいのですが、これが何だか良く分からない説明でした(笑)
結局、ご本人さんは、自らの発言に関しては、撤回していないみたい。
ご本人の発言は、次の通り。
「受動喫煙の議論をする中で『働かなくていいのではないか』との趣旨で発言したと捉えられておりますけれども、それはあくまで、ごくごく少数の喫煙可能の店でのことについてであります」
ごくごく少数の喫煙可能な店でのこと。???
ごくごく少数の店が???
何の、どういう意味か分かりません。
誰が、働かなくていいの??
謝罪の動画ニュースを観る限り、全く謝罪の気持ちが伝わってこない様な態度。
最初は、そんな事は言って無い!!!!
暫くすると、そんな意味で言ってはいない!
じゃ、言ってんじゃん!!
最近、こういう失言?を発するお偉いさんが多いように感じます。
思っても無い事を、言うには勇気が要りますが、思っている事を、つい言ってしまうのはよくある事。
って事は、心のどこかで「思ってた」って事。

私も、喫煙者です。
好きなタバコを好きなだけ吸って、ガンになったら、働かなくていいんだったら、これも有りかな?
何れにせよ、こんな議員のセンセイ達が増えました。
自民党に限らず、何処の党も。
初当選して、何年かすると、チョッとした権力を手に入れ。
そのうち、ベテラン、重鎮と持ち上げられて、高額な報酬を手にして、言いたいこと言って。
周りがペコペコしているのを見下して。
そんなセンセイを選んだのは、有権者。
でも・・・・、
そんな事、はじめから判るハズもなく。
選んだのは仕方のないことですが、せめて、人の道を、外さない様に気をつけて下さいヨ!!
それが出来ない人は、選挙には出ない!!

そろそろ、酒・タバコ・風俗・・・・
辞める時期かなぁ・・・・・・・
っつうか、行って無ぇしっ!!風俗!!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0