いよいよ、交流戦

 29, 2017 16:29
明日から、プロ野球セ・パ交流戦が始まります。
開幕から、もう2ヶ月も経ったんですネ。
毎回、パリーグの優勢だけが際立ちますが、今年は如何なもんでしょう。
最近、この交流戦を廃止にしよう!と言う意見が出てるとか、出てないとか。
パ・リーグの方は全く問題は無いみたいですが・・・・・。
言い出しているのは、セ・リーグ側みたいです。
どうして??
っと思いますが、何が悪いんでしょう?

結論的に言えば・・・「儲からない!!」
だそうです。
要するに、客が入らない??カラ?
パ・リーグの独壇場だから?
多分、その両方なんでしょう。
でも、よくよく考えてみたら、「儲からない」は理由になりますか?
テレビの放映権の上に胡坐をかいて、面白くもない試合をやってるからですヨ!
ファンサービスもそこそこに、各球団から、選りすぐりの選手を掻き集めたり、選手の年俸を極端に削ったり。
WBCはボイコットするし。
「儲からない」と言うことですが、普段の試合、リーグ戦の観客動員数は、いつも満員なんでしょうネ。
親会社におんぶに抱っこじゃ無いんですよネ。
たまぁ~に、セリーグの試合をテレビで観る事がありますが、土・日以外の試合は、ガラガラ状態ではありませんか?
ジャイアンツ戦は、そこそこ入っているみたいですが。
広島のホームゲームと、タイガースの甲子園は、超が付くほど入ってますが。

私が思うに、結局、負けるのがイヤ!!なんでしょうネ!
でも、勝負事は、やってみなけりゃ分かりません。
今年はセ・リーグが優勢かも。ですよ。

山口のお爺ちゃん!
コメント有難う御座います!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0