最近、肩身が狭くなりました・・・

 30, 2017 12:53
最近は、何処に行っても「禁煙!禁煙!」って。
室内は当たり前、外での喫煙もNo!
受動喫煙が取りざたされて久しくなりますが、これは世界基準だと言うことで、仕方の無い事。
とは言え・・・・、
吸いたい人は吸いたいのです。
ちゃんと普通に、今でもタバコは売られているし。
1本当たり、かなりの割合で、税金も課せられています。
駅や空港では、まず喫煙コーナーを探すこと必死。
飛行機で移動する場合、2時間は吸えない!っと言われれば、吸いません。
ハワイまで約8時間。
それでも吸いません。
って言うか、吸える状況ではありませんから。
そんなに、禁煙を推進するんだったら、いっその事ニッポン丸ごと「禁煙」にする法律にしたらいいのに。
タバコ産業も、禁止。
何から何まで、禁煙!!!!
もし、1本でも吸おうものなら、即懲役!罰金!!
こうすれば、世の禁煙推進論者は「スッキリ!!」
煙の出ない、まやかしのタバコもダメ!
それだったら、私も辞めるしかありません。

それから・・・・
次から次へと、発生している「飲酒運転」
これは、何が悪いのでしょう??
チョッとそこまでだからと言って、ビールを1杯。
少し寝て行けば、大丈夫だろう??
でも、この気の緩み。
我福岡は、飲酒運転ワースト上位県。
色んな啓蒙活動がなされていますが、なかなか無くなりません。
役所のお偉いさんも検挙されたり。

これも、どこかに原因があるのでしょう。
交通の便が悪いとか、バスや電車の料金が高いとか。
だから、家からクルマで会社へ。
それで、つい、イッパイ!ってな事に。
だったら、お酒売るの、禁止にしたら?
酒屋も廃止!
居酒屋も廃止!
ビアガーデンもダメ!
いわゆる、「禁酒令!!」発令です。
これだったら、飲酒運転も少しは減るでしょう。
それくらいしないとダメなの???

タバコも酒も一切禁止!のニッポン。
これだったら、オリンピックまでに世界基準にはなります。
でも、何でもかんでもダメ!!って言ったら、間違いなく、あらゆるところに弊害が。
それを考えるのが、お役人さんのお仕事。
タバコ税が無くなって、それに代わるものを考えて下さいヨ!
酒税が無くなって、何で補うかは、お役人さんの手腕の見せ所。

私たちは、意外と高額納税者。
タバコ税、酒税は、毎日収めています。
当然、所得税も、消費税も。
受動喫煙は、嫌なもんです。
飲酒運転で家族を失うのも、絶対イヤです。
だから、ちゃんと、みんなで考えましょう!!!
ところで、今日の中日との交流戦の先発はダレ??
巨くんですかネ?
頑張って頂きましょう!!!!

今日も、暑い一日になりそう!
誰か、ビアガーデンに連れてって!!
酒税払います。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0