危なっ!!!

 31, 2017 11:33
また、今日もおば様ドライバーに、引っ掛けられそうになりました。
国道から右折してくるフィット。
全く後ろと言うか、安全確認をしないまま。
危うく、あと15センチで接触しようかというタイミングでした。
クルマもそうですが、おば様の原付がこれまた危ない。
いわゆる「原チャリ」ってやつです。
クルマのもまして、我道を行く!って感じで、周りなど気にしない運転には脱帽です。

そういえば・・・・、
近いうちに、50ccの原付バイクの販売が無くなるらしいですヨ。
それは何故か?
50ccでは、排ガス規制に関して、対応が出来ないそうです。
えぇっ??
あのチッコい50ccのエンジンから、そんなに悪い排ガスが出ていたなんて。
本当でしょうか?
それに代わって、将来的に電動バイクの推進をしていくと言う事らしいです。
50ccバイクを無くしたら、原付免許はどうなる??
普通免許にくっついていた、原付運転資格は。
さらに、原付免許で125ccまで乗れるかも知れないらしい。
っと言う話もあります。
最近、バイクの新車販売台数の低迷で、国交省や関係箇所において、あの手この手の策が考えられているそうです。
なんか、キナ臭いなぁ・・・・。
バイクメーカーと、何かどこかで結託してそうな匂いが。
以前、ETCの導入の時も、善良なる国民は、政府の策に嵌められた感がありました。
125ccのバイクを売りたいがための、策??
そう思うのは私だけでしょうか?

とりあえず、昨日の東浜君のピッチングに、カンパイ!!

今日はおなかが空かない!
どこか、体の具合が悪い???
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0