チョッと長すぎませんか!!

 28, 2017 16:54
クルンテープマハナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッタラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット
何のこっちゃ???

その昔、関西空港で勤務している時に、あまり聞いた事ない空港名や首都名などがあり、覚えるのに苦労した事を思い出しました。
ロイヤルブルネイ航空のフライトがあり、その行き先が・・・・、
「バンダルスリブガワン」行き。
最初はなかなか覚えるのに一苦労しました。
そうかと思えば・・・・
「スリジャヤワルダナプラコッテ」
はぁ??
これは、スリランカの首都の名前
昔は「セイロン?」
そのあと「コロンボ?」
でしたかね!
もっと短くて、覚えやすい名前にすりゃいいものを。
でも、ちゃんとした意味があるんでしょうね?
だから、端折ったりしたらバチがあたるのかな?

何れにしろ、日本に生まれて良かった!!

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ
ஸ்ரீ ஜயவர்த்தனபுரம் கோட்டே
これって、よく読めますよネ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0