8月になりましたネェ

 04, 2017 12:37
月日の経つのは、早いものです。
いつのまにやら8月になっちゃいました。
今年、新年を迎えて、今まで何やってたんだろうなぁ・・・・。
ただ、無駄に過ごしてた様な気がします。
それにしても、今年の夏は厳しい暑さになっております。
この暑さは異常ですよね?
軒並み30℃を超え、夜になってもあまり気温が下がりません。
私は、8月1日から3日まで、山形県の酒田という町に行ってきました。
もちろん仕事です。
前回の函館は、異常なくらいに寒かったのに、今回の山形は、とてつもなく暑くて、倒れそうでした。
東北の町は、九州よりも涼しいと思っておりましたが、見事に期待を裏切ってしまいました。
でも、朝晩はというと、かなり涼しくてとても過ごしやすい気温です。
日が上がるにしたがって、30℃を超える状態に。
幾分、湿気が九州よりも無くて、日陰では涼しく感じます。

そうこうしている内に、すぐにお盆の季節。
ご先祖さんをお迎えして、古い友達に遭って。
チョッとだけ懐かしさを覚え、しばしの間、嫌な事を忘れる時期です。
私の極親しいお姐さんは、最近、心がガサガサされているみたいです。
そういう時は、楽しい事を考えましょうヨ。
人間は「悲しい事と、楽しい事を同時には考えられない動物」なんです。
嫌な事のところを少しだけ離れ、楽しい事を探しましょう。
私も少しは役立つかも!です。

今日の先発は「寺原」さんです。
とりあえずは、7回までは投げて欲しいものです。
熱烈応援します!
はっぽー酒片手に、イカするめを食べながら。
今日もいつもの、ファミマのイートインで、しがないサラリーマン風に。

今日はハナキン!
たまには、ビアガーデンにでも行くか!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0