なんか、腑に落ちない・・・・

 21, 2017 17:23
東京2020
あと何年でしょう?
2020年と言うと、私は62歳?
1964年、私は東京オリンピックの聖火リレーを、学校の近くの国道208号線の沿道で小旗を振って応援した記憶が蘇ってきました。
小学校の1年生だった私は、何が何だか分からない状況で、ただ一心に小旗を振っていました。
東洋の魔女だとか、重量挙げの三宅兄弟。
そんな事はどうでもいいんですが・・・・
2020に向けて、東京・ニッポンを世界基準にするべく「禁煙」対策に余念が無いようです。
一番の喫煙率が高い「パチンコ店」
ここが禁煙になったら、お客さん、減っちゃうんじゃないでしょうか?
どこもかしこも「禁煙」
私も愛煙家ですが、最近は、身の細る思いです。
昔は嫌煙権という言葉がありました。
でも、喫煙権は無かったような。
喫煙は世間悪なのです。
いっその事、ニッポン中「禁煙」にすれば!
タバコは犯罪にすればいいんです。
相変わらず減らない「飲酒運転」
だったら「禁酒法」を造ればいいんです。
そもそも、今流行の「電子タバコ」
何のために開発されたんでしょうか?
現行のタバコに代わるものだとばかり思ってました。
が、
それすらダメ!な所だらけです。
これから、どんどんタバコの存在にダメ出しされそうです。
そのうちに・・・・・
喫煙コーナーや喫煙ルームまでもが禁煙になるかも。
近い将来、こんな笑えない状況になるかもです。

そんなことより、平昌オリンピック
ちゃんと開催されるのでしょうか??もう来年明けたらすぐですヨ!
まぁ、あの国のことですので、チャンと帳尻あわせはやるでしょう。
張りぼてでもなんでも。
日本になんやかんやと、言いがかりを付けながら。
人のせいにするのが、大の得意技ですから。
雪は降るのか?
施設は整うのか?
私個人的には関係ない話ですが・・・・・。
そのうち、あちらこちらで、泣き喚く姿が見えるようです。
今度、ソウルに行くことが有ったら「慰安婦バス」に乗って市内観光でもしますか?
節操の無い方たちの、自慢の反日活動を!観に。

毎日暑い日が続きますが
朝晩が、少しずつ過ごしやすくなってきました!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

釣りしやま  2017, 08. 25 [Fri] 10:23

あっという間の

2位楽天、3位西武のエースを撃破しての連続スイープ、8連勝ですね。
このままマジック点灯と行きたいものです。
週末には、和田君も当番予定だし、後は川崎とウッチーの帰りを待つのみだ~(呑みだ~)
武田君は、もう一度出直しして、来年お願いします。松坂君はどうなるの~・

Edit | Reply |