最近、お疲れモード

 15, 2017 15:42
先週の土曜日、熊本のスタジアムで開催されたコンサートに、スタッフで駆り出されました。
スタッフと言っても、外郭スタッフで、駐車場のオヤジみたいなものです。
パーク&バスライドってヤツで、要するにマイカーで会場近くまで来て、会場までシャトルバスで送迎するってヤツです。
その駐車場でのコントロールが主な業務。
約1,200台くらいのマイカーが駐車場に停められ、バス1台に約50名くらいのお客様をバスに誘導します。
1台に付き、大体3名の人が乗って来るとして、約3,500名くらいの人を案内します。
でも、そうそうスムーズに行くハズもなく。
お客様は、各々、好きな時間にいらっしゃいます。
駐車場は開くのが午前11時。
その前から、続々とマイカーの列。
事前に、何百という数のカラーコーンやら、バーなどをセッティングし、導線を作り、警備の方たちやうちのスタッフと、綿密に打ち合わせを行います。
駐車場が開く前から、既に10台くらいのマイカーが。
開演は午後5時ですヨ!
チョッと早すぎはしませんか?
ってな感じで、業務開始!
マイカーの誘導や駐車位置の指示。
バスの出し入れの指示も。
殆どの業務の指示を行わなければいけません。
少しは涼しくなったとは言え、とりあえず炎天下。
60のこの身には、かなり重労働。
そもそも、その駐車場は、1,000台も停めれるところではないのです。
それを何とか工面して停めて頂きます。
お客様の協力が無ければ出来ない作業。
お客様は、何の文句も言わず、チャンとこちらの指示に従って頂きました。
感謝!です。
この作業が終わったのが、午後4時50分。
やっと一息。
っと思いきや、今度は場所を変えてのセッティング作業。
そういえば・・・・・、
まだ、お昼の弁当、食べてなかった!!
多分、もう食べれないんだろうなぁ・・・・・。
時間が経ちすぎてるし・・・・(泪)
今度は、もうチョッと、体力的に楽な担当をさせてもらおうっと!!
(甘い考えと知りつつ、そう願いたいものです)
3日後くらいに筋肉痛かな・・・・。

台風が近づいております!
明日は、家でジッとしときましょう!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

釣り師やま  2017, 09. 16 [Sat] 22:42

パ最速優勝だ~

去年のマサカの敗戦からここまでよくぞ来ましたね。デスパイネの獲得も大きかったけれど、五十嵐が怪我した位にモイネロを獲得した素早さもスカウト陣のビッグポイント大当たりでしたね。岩崎が、先発を諦めてここ(中継ぎ)で生きて行く覚悟をしたのも良かったし、武田と中田が二軍落ちした時に石川と松本が出て来て何とか試合を作れたのも凄いし、まだまだ二軍に山田や摂津以下投げれるピッチャーが在籍している層の厚さは来年以降も安心できますね(^^ゞ

Edit | Reply |