いよいよ、10月になりました!

 02, 2017 12:07
早いですねェ・・・・。
あっという間に9月が通り過ぎて、10月に。
朝晩がとても涼しくなり、っと言うより寒いくらいです。
セミの声が消える頃、秋の虫たちが合唱し始めました。
異常気象だとか言われていますが、季節はチャンと変わっていくんですネ。

更に、世界の情勢も
2件隣のお国と、海を隔てた美国との舌戦が日に日に過激さが増してきております。
今にも、戦争か!!
っと言っても過言ではないんでしょうが、何処吹く風
日本の政界が荒れてます。
何だか子供喧嘩?っと言っても可笑しくない状況です。
誰彼が新党を設立とか、だったら私もそっちに行くとか。
いえいえ、入党を認めませんヨ!とか、その人たち、信念は有るのでしょうか?
結局宙ぶらりん状態で、にっちもさっちも行かなくなっている状況みたいです(笑)

最近、テレビのニュースを観てても、下らない話ばかり。
それにも増して、ヤフーニュースでも、どうでもいいような話題ばかり。
何処ゾの局の誰々アナウンサーさんが、妊娠したとか、第2子を出産とか。
そんな事、ダレも興味無いんですケド!
韓国の俳優さんが、離婚したとか(笑)、そんな人知らんがな!
相変わらずテレビの特番では、身内の話題を番組にしていますし、必ずお笑い芸人さんが大勢。
最近は、時代の流れなのか、歌番組も時代劇も殆ど姿を消してしまいました。
歌番組は、たまに特番で放送するだけ。
そのくせ、時代劇は年末のスペシャル看板番組になってるし。

10月になって、衣替えに。
私も今日から、7ヶ月間ポロシャツで仕事をやっておりましたが、チャンとワイシャツにネクタイという、似つかわしくない姿で出勤しております。
雨の月曜日、今日は朝から「じゅつなか!」です。
愚痴はともかく、週の始まり、今週も頑張りましょう!!

野球のシーズンも終わりに近づいて・・・・
夜の酒の肴が消えて行く・・・・・!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

釣り師やま  2017, 10. 17 [Tue] 14:35

お疲れ・・

クライマックスセカンドステージが始まろうとしておりますが、如何お過ごしですか?仕事が忙しいとは思いますが、更新が月2回は寂しすぎますよ。フレ~フレ~國、勝ちどきレッドの様に燃え上がりんしゃい φ(゜゜)ノ゜

Edit | Reply |