なんてずる賢いんでしょう!!

 23, 2018 13:23
昨日の話でしたか・・・・
東京で、「白タク」行為が発覚して、中国の人が逮捕されました。
なんて事は無い事ですが、実はこんな事は随分前から行われていたんです。
それも、多くの中国人がやっている、いわば日常茶飯事の出来事なんです。
自分のクルマ(殆どがワゴン車)で、空港で待ち合わせ。
普通は4名から8名くらいの少人数の中国人旅行者。
車に乗せて、箱根やら都内の観光に出かける。
当然ガイド料と称して、一人当たり数万円が掛かります。
時には数十万円も。
でも、やってる本人は「友人・知人・家族」と言って何を逃れる確信犯。
それが始めて摘発されました。
これは東京に限ったことではありません。
ここ福岡でも頻繁に行われている行為です。
あの人たちは、お金の匂いがするやいなや、すぐに商売?にしてしまうのです。
私の知っている中国の人も頻繁にやっております。
でも取り締まるのが難しいみたいで、今でもこの行為が横行しているのです。
太宰府に連れて行き、参拝させて、免税店と称されるお店に連れて行く。
そこでまた、ショッピングコミッションを稼ぐ。
そつの無いやり方です。
大したもんです。

でも違法行為です。
大体、語学留学と言う名目で、何をしにニッポンへ??
最初は日本語学校に入り2年間。
それから、大学に4年間。
更に、大学院に2年間。
みたいに、普通は7~8年は日本で勉強を名目に、散々荒稼ぎ。
クルーズ船のガイドとなると、年間数千万円は稼ぐのです。

本当に「YOUは何しにニッポンへ?」

ニッポンって、なんて素晴らしい国なんでしょう!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

くにさん  2018, 01. 29 [Mon] 18:17

もちろん!!

登場人物はすべて中国の方々です(笑)
違法だと分かっててやっております。
でも、間違いなく言う一言は・・・、
「チュウゴクノトモダチヨ!」
「シンセキノカゾク!」
確信犯!

Edit | Reply | 

kazu  2018, 01. 29 [Mon] 15:06

これは

これは、違法と知って依頼するのでしょうか?
登場人物全部中国人?
でもって、場所だけ日本?
自国でやって頂きたいですね~

Edit | Reply |