FC2ブログ

何だか疲れます。

 26, 2018 11:50
最近、暑かったり寒かったり。
体調管理をしっかりしておかないと、変調をきたしそうです。
私も類にもれず、全身がだるくてだるくて、何もしたくない病になったみたいです。
先週の日曜日に、人生初のイチゴ狩りに行ってきました。
メチャクチャいい天気で、暑くて倒れそうな状態で、イチゴのビニールハウスへ。
やっぱり想像通り「暑い!!」
60分食べ放題なんですが、ものの10分でギブアップ(笑)
イチゴ自体は、大変美味しかったんですが、暑い日に行くもんではありません。
受付のお姉さんが言うには、2月がベストシーズンだそうです。
早く言ってヨ!!
広川いちご園のスタッフの方、お世話になりました!
いちご狩りの後は、うどんで腹ごしらえ。
丁度お昼時で、お目当てのお店は長蛇の列。
他のお店も同じだろうなぁ・・・と思い、待つことに。
肉ごぼう天うどんとお稲荷さん。
この日は、スケジュールをキツめに入れていたので、食べたら即!次の観光に。
皆さん、八女と言えば何を連想しますか??
やっぱり「八女茶」ですよネ!
っと言った意味も含めまして「八女中央大茶園」を見学。
行ったことありますか??
展望台から見ると、360°じぇ~んぶお茶畑なんです。
今は新茶の季節で、メチャクチャ新緑が綺麗な時季です。
でも、一緒に行ったオジサンと娘。
全然感動が無くて、反応が薄いのにガッカリ。

大茶園もそこそこに、次のポイントへ。
私が一度は行ってみたかった「筑後ベースボールパーク」
タマホームスタジアムです。
14時からの施設見学を予約していましたので、それに合わせて。
人工芝のグランドに実際入って、説明を聞きます。
ダグアウトやロッカールームにも入れます。
室内練習場やサブグランドなどなどを見学して40分。
お一人様1,000円也!
ホークスの選手は、メチャクチャいい環境で練習をしているんだなぁ・・・・っと。
それにしては、最近メチャクチャ弱くないですか??

15時くらいにタマスタを出て、今が見頃の中山藤園へ移動。
タマスタから10分も掛からない場所に、すごい見ごたえのある藤の花が鑑賞出来ます。
藤と言えば黒木の大藤が有名ですが、ここ中山藤園も負けず劣らず。

今年も、あと2日でゴールデンウィークです。
みなさんも何処かに出掛けてみませんか??
でも、欲張ったスケジュールを立てると、チョット疲れます。
体調が良ければ、大渋滞の中、出掛けてみては如何でしょう(笑)

早くも5月病かも
メチャクチャ眠いし、ダルくて
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0