FC2ブログ

最近ハマってます!

 31, 2018 10:50
最近、心にゆとりが無いのは以前書きましたが・・・、
何か癒やされるモノは無いかなぁ・・・って思っていたところ、筑後の大藤を観に行った際に衝動的に買った「メダカ」
今、コレにハマっております!
以前からメダカを飼いたいなぁ・・・っと思ってましたので。
でも、意外と難しいものですネ!
結構、こまめに管理はしておりますが、あまり知識がないため、四苦八苦。
水の管理、餌のタイミング、等など。
でも、何を考えているのか、水の中を気持ちよさそうに泳ぐメダカは、チョット愛おしく思えてきます。
最初は、その辺の瓶を利用して、砂を敷き、水草を浮かべ。
友達の女子から、産まれたばかりの子メダカをもらったり、買い足したりしていたら、我が家にある金魚鉢まで動員しても手狭になりつつあります。
ってな訳で、チョッと大きめの水槽まで買う羽目に。

このまま行けば、ブリーダーっぽくなってしまうのでは、と苦笑い。
今日、その水槽が届きます。
仕事もせずに、メダカの世話に没頭している60のオヤジ。
でも、わずか数ミリしかない子メダカを観ていると、つい「頑張れ!」って声を掛けたいくらい癒やされます。
最近おもしろい事も無いし、仕事もなかなか見つからないし、金も無いし。
でも、前向きに生きなければ。
あと何年この世にいるかは分かりませんが、せめて、あと20年はあっちには行きたくないですから。
楽しめる時に楽しんで、悲しい時に悲しんで。
孫が成人するまでは、頑張りたいと。

梅雨入りしたのに、雨が降りません!
農家の方にとっては死活問題!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0