サッカー ワールドカップの見方

 26, 2018 11:20
今まで、野球以外のスポーツをあまり観ていなかった私。
今回は、日本中が、世界中が熱狂していますサッカーワールドカップを何故か観ている私。
戦前の予想より、かなり健闘している侍JAPAN!
意外と、と言ったら失礼になりますが、凄い活躍です。
私は、サッカーに関しては、あまりルールも知らないズブの素人ですが、今回、試合を観ていて気が付いたこと。
それは、サッカーは表現力の高い選手が有利?なのかなぁ・・・・・って。
いわゆる、パフォーマンス?
では無くて、演技力と言った方が分かりやすいかと。
それは・・・・、当たってもない所で倒れたり、蹴られてもないのに、派手に転んで、メチャクチャ痛がったり。
腕を取って、引きずり回したり、ユニフォームを引きちぎりそうな勢いだったり。
あれは、ルール上認められているんですか??
何処かの有名な選手が、相手が触っても無いのに、後ろにつんのめって倒れて反則を引き出したり。
こういうパフォーマンスが大事なスポーツとは思いませんでした。
これが得意なお国もあるみたいです。
やたらと、イエローカードが出されたりするチームも(笑)

最近は、スローでのリプレイが再三流されますので、特に気になっておりました。
ビデオ判定も積極的に導入されてはいるものの、引きずり倒したりは無くならないんでしょネ。
何はともあれ、この熱狂的な状況は、まだまだ続くんでしょうネ!!

来年はラグビーワールドカップ
その翌年は東京オリンピック・パラリンピック
これから、大きな大会が目白押しです。
観戦後の清掃は、進んでやろうではありませんか!!

何だかはっきりしない天気です。
そう言えば、沖縄はもう梅雨明けらしいですネ!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 1

kazu  2018, 06. 26 [Tue] 17:56

そういった見方もあるんですね・・・・・

Edit | Reply |