FC2ブログ

外国の人、多くね!!

 27, 2018 16:48
最近、仕事帰りに天神のイオンに買い物に行くことがよくあります。
午後7時くらいの地下食品売場に、お酒の肴を買いに。
皆さん、この時間に行った事有りますか??
仕事帰りのOLさんはもちろん、単身赴任らしきオジサマも。
新婚さんみたいな2人は、何だかモゾモゾしながら、イチャイチャ。
そんな中に、明らかに異国の方らしき人が、ワンサカ!!
とにかくその数が凄いんです!
みんなスマホを片手に、食品を中心に、あっちこっちに。
少し前までは、スナック菓子などを買い求める異国の方はいらっしゃいましたが、最近は、なぜか食料品。
もしかして、これって・・・・、
民泊??
肉や魚、果物や調味料まで。
自炊をする際に必要なものばかり。
天神近辺のマンションでは、かなりの数の民泊施設?があるみたいです。
多分・・・・、その殆どが、無許可!!
らしいです。
こんな事を、チャンと取り締まっている組織・機関ってあるんでしょうか?
多分、民泊って、何処かに届けなければいけないんじゃなかったでしょうか?許可とか必要じゃ無かったっけ??
もともと、福岡市は、ホテルの部屋数が足りないらしいので、それを補うための施策としてはいいのでしょうが、雨後のタケノコみたいに、無許可の民泊がまかり通っているのは間違いないようです。
行政なのか、お役所なのか分かりませんが、取り締まらないの???
それとも、見て見ぬふり??(笑)
天神3丁目あたりを歩いていると、スリッパだかサンダルだか分からない様なのを履いて、素足にデニムの短めのパンツ。
みんな決まって足が太い!!
口紅が真っ赤で、ヌペエ~っとした顔。
普通3~4人くらいで歩いている、あの方々です(爆)
別に、あの方々は悪い事はしていないんでしょうが、それを手配している人がイルのは間違い有りません。

そんな事はどうでもいいのですが、何のトラブルもなく、普通に滞在してさえ頂ければ、よろしいのです。
ゴミ出しとかのルールを守って頂ければ!
ガンバレ!ニッポンのお役所!!!

毎日、蒸し暑くて、堪りません!!
エアコンくらい点けないと熱中症になります!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0