FC2ブログ

台風一過!!

 05, 2018 09:46
今回の台風は、私たちの住む福岡には、なんの影響もありませんでした。
とりあえず、良かったなぁ・・・と思ってましたが、あまり強い台風が来ない近畿・北陸・等々、甚大な被害をもたらしてしまいました。
私が小さい時は、沖縄・九州・四国には、かなり強い台風がきておりました。
私の記憶によると、なぜか台風通過は夜だったような気がします。
夜の台風は、メチャクチャ怖いという記憶がありました。
何も見えない状況で、何が起きているのか解らないから。
でも、今回の台風は昼の上陸、通過で、これはこれですごく怖い状況が次から次へ。
スマホでの撮影が簡単にできて、テレビ局へ投稿システムも整備されているので、リアルタイムに被害の状況が伝えられてきます。
今回の被害の状況が、手に取るようにわかります。

数少ないこのブログの読者の皆さんは被害はなかったでしょうか?
日本列島に近づいた瞬間、ものすごいスピードで猛威を奮って、あっという間に通過していってしまいました。
今朝のワイドニュースでは、各局とも各地の被害が伝えられております。
想像を超える力がビジュアル的に伝わってきます。

とか言いてますが、まだこの時間
台風は北海道の、左にいます。
稚内の左横に。
今年は、各地で豪雨や台風などの自然災害がこれでもか!って感じで起こっております。
猛暑やこれらの災害は、これからの地球の環境変化が懸念されます。

台風の最中、実況をするヘルメット姿のレポーターさん
あれ要りますか??
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0