FC2ブログ

台風の次は地震!!

 06, 2018 11:41
どうなっちゃってんでしょう!!?
大型台風が関西都市部を通過して、甚大な被害があったばかりですが、今度は北海道で大きな地震です。
午前3時過ぎ、私は寝れないので、パソコンで書類を作成しておりまして、スマホに緊急ニュースが入ってきました。
すぐテレビを点けたところ、各局とも特別報道が映し出されて。
「これは、大きな被害が出るゾ!」
直感的に思って、すかさず札幌に住む彼女にLINE。
しばらくして、停電していて状況が解らない!という返信が。
札幌市内からレポーターの方が、街の様子を伝えられはじめ、これはヤバい!

こんな時、被害も大変なんですが、以前から私が気になる事が。
被害の現場から緊迫した状況をレポートされておりますが、スタジオからの呼びかけや質問が、まったくかみ合って居ないことがあります。
特に、ヘリからのレポートでは、必死に状況を伝えていらっしゃるのに、スタジオの方が、話が終わるか終らないかと言うタイミングで呼びかけをされております。
いわゆる「かぶる」という状況。
質問と答え、答えと質問。
まったくかみ合っておりません。
観ていて「イラッ!!」とします。
おまけに、スタジオからの質問が、実にくだらない。
どうでもいいような事しか質問をされていない。
台風の状況レポートでは、スタジオからの質問が「風はどっちから吹いていますか?」
台風の場合はどっちからも吹いてきます。
更に、今回の地震被害では、70歳代の男性との電話インタビューで、「○○さんは、その時間、何をされていましたか?」
寝てるだろ!!!!
思わず突っ込みたくなります。
かろうじて営業しているコンビニで、2L入りのミネラルウォータを3本買って出ていらっしゃった女性には
「今、一番必要なものは何ですか??」
水なんダヨ!!!!
こんな事を思うのは私だけでしょうか??(笑)

私のこのブログ
まったく旅行関連ではないですよネ!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

くにさん  2018, 09. 25 [Tue] 12:30

壱岐の島は如何でしたか??

壱岐とか対馬とかは、何処か異国を感じるのは私だけでしょうか?
韓国の人たちが多いからではなく、何か違う雰囲気を感じます。
北の利尻島や礼文島も同じ雰囲気です。
やっと涼しくなりました。
善ちゃん、あまり飲みすぎないで下さいネ!
妙齢のあのお二人に惑わされないで下さい(笑)

Edit | Reply | 

善次郎  2018, 09. 21 [Fri] 21:23

No title

あさっては、壱岐に行きます。

Edit | Reply |