FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残り1ヶ月

 30, 2018 12:48
11月も今日で終わり
早いですよねぇ・・・・。
あと残り1ヶ月ですヨ!
この11ヶ月、何やってたんでしょうか?
年が明けたら61歳になります。
なんだか、悲しくなってきます。

12月になりますと、色々と慌ただしくなってきます。
特にお酒を飲む機会も増えて。
相変わらず無くならないのが「飲酒運転」
特に福岡での飲酒運転による事故がなかなか減りません。
以前にも書きましたが、公共の交通機関が発達していないのも起因します。
チョットだからいいか!
なんて考えてしまう方がまだまだいらっしゃいます。
これが、もし、遅くまで帰宅の手段があれば。
午後11時には最終のバスが無くなったり、12時過ぎると電車もそうそうありません。

私も、今でも仕事帰りに飲んで帰ることがあります。
通常の通勤は自慢の「モンキー」
いわゆる原チャリ。
立派な車両です。
が、幸か不幸か、近所に別宅がある関係で、帰宅の際は「押しチャリ」です。
以前はそこそこやっちゃいけない事もありましたが、今ではすっかり優等生(笑)

とかなんとか言ってますが、今年はどこからも忘年会のお誘いがありません(泣)
仕事が遅くに終わりますし、殆どどこにも顔を出していないのも事実。
もしかしたら・・・・・
忘れられた存在になりつつあるみたいです(泪)
仕方が有りません。
薄給のこの身分
あまり余裕も有りませんので、それはそれで・・・・。
このままでいくと、年末年始は、今ままでになく寂しい年越しになりそう。
もうこの歳ですから、街角のイルミネーション、クリスマスの聖なる夜、大みそかから新年。
たまには一人でのんびり過ごすのもいいのかもしれません。
でも、お正月の雑煮くらいは食べに行きたいと思います。
シフト勤務のわが身。
理想的な休日は頂けません。
淡々と、仕事をするだけ。
さぁ、今日も仕事、頑張りますか!!

最近、チョットハマっている「タコ焼き」
夜遅くまでやっているタコ焼き屋さんで、タコ焼きを肴にビールを!

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。