FC2ブログ

連日の「煽り運転」

 05, 2018 13:25
連日、テレビでは煽り運転に関してのニュースが飛び交っております。
煽り運転というのは、かなり昔からあった事ですが、最近はドライブレコーダーの普及で、その動かぬ証拠がここまでクローズアップされているという事。
私も車の運転の仕事ですので、他人ごとでは有りません。
でも、どうして煽りという行為にでるのでしょうか?
まるですべての道路は「俺のモノ!」なのでしょう。
普通に右折のために進路を変更しただけなのに、割り込まれたと勘違いし、執拗に煽ってくる。
チャンとウィンカーを出して、安全を確認しているにもかかわらず。
最近はこの手の動画がすごい数で出回っております。
ドライブレコーダーの証拠。
私、よく思う事ですが、この際、ぼかしを外して白日のモトに掲載したら!って思います。
この煽り運転は、まだまだ無くなりませんヨ!
過失致死傷では済まされませんヨ!
この過失って言葉がすべての障害になっています。
確かに故意ではないにしろ、過失で済まされたら、たまったもんではありません。
そこに至ることが間違いなくあったにも関わらず、過失なんです。
結果的に、「殺人」を犯したのに。
危険運転致死罪を早く適用して頂きたいもんです。
それにしても・・・・・
この危険運転致死罪って、どうして作られたんでしょうか?
今までにこの法律で裁かれた事案はあるんでしょうか?
色々と法律にはきまりや縛り、事例や状況。
理屈では叶わないことだらけです。
早急に、法律の改定が必要ではないでしょうか?


そろそろ、年末の大掃除でもやらないと!
その前に、そろそろ引越しの準備もしないと
来年早々には、東区に帰ります。
町中にいても何のメリットも無くなりましたカラ!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 0