fc2ブログ

もう、梅雨明け???

 28, 2022 13:01
まだ6月なのに、もう梅雨明け宣言がだされました!!
早すぎませんか??
例年であれば、博多の一大イベント「博多祇園山笠」が終わる7月15日くらいのハズ。
世界的に気候変動が顕著に表れているのでしょうか?
それにしても、、、、厚い!!!!
湿気があって、ムシムシするこの状況
ニュース報道では、自宅に居る高齢者が熱中症で救急搬送が増えているそうで。
確かに、80歳代くらいの方は、クーラーは贅沢!
とか思っていらっしゃる傾向があるみたいです。
でも、それは死に至る事になるかもしれません。
1日中、クーラーを点けていると、確かに電気代は跳ね上がることでしょう。
でも、死んだら元も子もありません。
私は、休みの日には、室温27℃で自動運転にしております。
専門家の方が、これがいい!みたいな事を言っていた様な気がして・・・・。
こんな、暑いさなか、1日から京都での外仕事の予定が。
有るか無いかは分かりませんが、炎天下での誘導みたいな仕事だそうです。
若い時は良かったんですが、この歳になると、チョッと体力に自信が。。。笑

来年早々、リタイアも考えていたのですが、そんなに余裕も有りませんし、色んなところからの借金も返済しなければいけないし。
周りからは、尻を叩かれながら、リタイアするのはまだ早い!!
確かにそうですよネ!
年金だけで暮らせるハズもなく、今でも毎月汲々としているのに、何事ゾ!
ですので、リタイアするのはある程度の借金を返済し、来年10月にしようかなぁ・・・・。
クルマが売れればなんてことはないのでしょうが、なかなか折り合いが付きません。泣

もう、すでに夏バテ気味!
最近、夜ご飯食べてないですからねぇ・・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT 0