FC2ブログ

真面目に仕事しております。

 29, 2011 12:12
このブログのコメンテーターの「釣り師やまさん」から、書き込みは、1日1記事でいいから、毎日アップしたら?
と言われました。

私もそう思っておりますが、仕事の関係で書き込みする時間がない事がしばしばです。
一人でも読んで頂いているのであれば、出来るだけ更新したいと思っております。
でも最近私とあろう者が、仕事が忙しくなりなかなか時間が取れず、書ける時に纏めて書くことが多くなっております。
これからも、頑張って書きますので、皆さんの周りの方々にもご紹介頂ければ幸いです。

ここでチョットだけ、私の仕事のご紹介をさせて頂きます。

最近、天神などで中国人観光客を多く見る事はありませんか?
今年は震災の影響で外国からのお客様が一時的に入ってきておりませんでした。
やっと8月より大型客船が博多港に寄港する事となり、少しづつ増えてきております。
私が担当します客船は、イタリア船籍で、定員約1,600名のお客様を乗せてきます。

こんな船です。

CIMG1596.jpg

博多港にて上陸後、お客様は1日をかけて市内観光に出掛けて行きます。
多い時には約30台を超えるバスで太宰府や福岡タワーなどを観光します。

このバスのスタッフ(ツアーコンダクター)を手配するのが、私の仕事です。

中国語が喋れるスタッフを教育し、バスに乗務させるのです。
中国人の他に、欧米人やインド人、韓国人、その人達が乗船されております。
私の会社は、中国語・英語・韓国語のスタッフを手配しております。

大型客船の仕事以外にも、街の案内人としての通訳(道案内)なども行っております。

最近、外国からの旅行者のマナーが悪いという意見を聞きますが、そう言うお客様に日本流のマナーを守って頂くように案内するのも私達スタッフの役目です。

暖かい目で見守って頂きたいと思います。

朝7時30分に博多港に接岸して、一日の観光を終えて、18時には韓国のチェジュ島に向けて出港していきます。

CIMG1598.jpg

この船には、日本人も乗船する事が出来ます。
博多⇒チョジュ島⇒上海⇒博多というルートで、4泊5日の豪華クルーズの旅を楽しんでみては如何ですか?

お問合せはお近くの旅行代理店で。


↓ポチッと押してくれたら嬉しいです
人気ブログランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
スポンサーサイト



COMMENT 0