FC2ブログ

キャプテンウルトラ!!

 22, 2012 15:32
シュピーゲル号!発進!!!


今日、何気に昼休みにウトウトしていたら、いきなり「バンデル星人」が頭の中をグルグル飛び回わり始めました(??)
何じゃ?「バンデル星人」って?
っと思われた方も多いと思いますが、昔のウルトラシリーズに出てくる怪獣なんです。
それがどうしていきなり出てくるのかって?私にも解りません。

どういう怪獣か、気になりませんか?
こんな奴です。
バンデル星人②
これは、どう見ても「エリンギ」でしたネ(笑)
でも、こんな奴なんです。色が白ではなく緑色のミョ~な奴なんです。
平蔵は知ってるよネ!



こいつです!
バンデル星人

「宇宙特撮シリーズ キャプテンウルトラ」は、1967年(昭和42年)4月16日~9月24日まで、TBSの「ウルトラシリーズ」第3弾として、日曜日19:00~19:30に放送されておりました。
平均視聴率が25.6%もある人気番組でした。
キャプテンウルトラ


この番組には、若い頃の「小林稔侍」さんが出演されております。
fidol2-110206124215-pv2.jpg

キャプテン(右)はこんな人です。後に他の番組では悪役になっちゃいました(笑)
imagesCAJQUQWT.jpg


横に立っている変なロボットは「ハック」です。
これは絶対パクリだ! とみんなが思っていたのでは?
「宇宙家族ロビンソン」のパクリ的番組ではなかったかと思います。
この「ハック」も「フライデー」のパクリです。
imagesCAZ1M466.jpg
これはフライデーと次女のペニー・ロベルタ・ロビンソンちゃんです。


全てにおいて、まねていたんだなぁ・・・とみんな思っておりました。
でも、その当時は、真剣に観ていたものです。


でも、どうして「バンデル星人」なんだろう??


↓『西洋風の館で食べる食べ物はなぁ~に?』
 解らない人はここを「ポチッ!」として下さい。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

くにさん  2018, 03. 20 [Tue] 16:26

懐かしい画像です!

有りましたねぇ・・・・。
確かにパクリだというのは、ずいぶん前に思ったモノです。
毎回観ていました。

答えは「ようかん」ですネ!

Edit | Reply | 

K  2018, 03. 15 [Thu] 07:34

フキ

「バンデル星人」検索してて、このブログ見つけました
エリンギ、たしかに似てます
僕がガキの頃はそこいらに生えてるフキをバンデル星人に見立てて
バッサバッサとやっつけてました
年がばれますね(笑)

Edit | Reply |