fc2ブログ

投票率が低いですねぇ・・・。

 16, 2014 17:26
慌ただしさの中での今回の選挙でしたが、如何せん投票率が悪すぎましたよネ!

各テレビ局の選挙関連の特集の中では、新橋の駅前などで道行く人にインタビューがなされておりました。
「投票には行かれましたか?」
答えは、「誰が当選しても良くはならないし!行ってません!」
こんな答えばかりでした。
誰が当選しようが、どの政党が数を増やすか、市民には何の関心も無い様に見えました。
確かにそういう意見も有るでしょう。

でも・・・・・、「そんな事は無いです!」 とも言いたいです。
会社だって、所長や、支店長、部長、社長が代わったからと言っても、直ぐに私たちの給料が上がる訳ありません。
現状を打破するために「下げられる」事もあるのです。
給料を下げられて、組織や体制を整えたのちに、徐々にその成果は表れることもあるでしょう。
何処ぞの酒場で、会社の悪口や、上司の批判ばかりしていても、何も変わる事はありません。

最近、忘年会とかで、居酒屋などで文句タラタラなサラリーマンをよく見かけます。
ああいう方たちを見ていると「あの人は出世しないかなぁ・・・・」
っと思いながら酒の肴にしております。

会社には意見として、上訴してみればいいんですヨ!
政治の世界では、上訴をしてくれる人が議員さんなんです。
本当に市民の意見を真摯に受け止められる、議員さんが居れば!の話ですが・・・。

最後に・・・・・・、
どうして、議員さんを「センセイ!(先生)」って呼ぶんでしょうか?
先生なら先生らしく、正しい事の見本として先陣をきってほしいんですが。

そういえば、あの「号泣議員さん」は今頃何をなさっているんでしょうか?
セコイ手段で、経費の水増しをする事が、「センセイ」なのでしょうか?
今年、一番腹立たしい人の代表格です。
(合掌)

↓今日からますます寒くなるそうです。
↓今日は「ぽちっと!」屋台でイッパイ!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT 0