FC2ブログ

世界の情勢が・・・・

 26, 2015 10:25
ガタガタしています。
中東問題は、厳しい局面を向え、許しがたい結末になりそう。
誰が悪いわけでもないのかも知れませんが、何処かで歯車がかみ合わなくなってきている様です。

最近は、ネット上での情報発信が盛んにおこなわれ、一瞬にして世界中に拡散される時代です。
いいのか悪いのか。
そんな中、またまたお隣のお国では、自国を愛する?かの如く、名称表記問題が熱く語られております。
そうです。
「日本海」ではなく「東海(トンヘ)」を主張。
何故かお隣の方たちは、「日本」とつく事がお嫌いなようで。
そもそも、日本が勝手に付けた名称ではないのに、国際的な名称なのに。
「韓国」と呼ばれる前からの名称なのに、兎に角「日本」と言う名称を消したいみたいです。

いま、私は、「韓国の歴史教科書を読む」と言うものを読んでいます。
李氏朝鮮後期の、欧米人からみた朝鮮も合わせて。
反日教育が徹底されていて、本来の歴史が完全無視状態です。
この「歴史教科書」は、その殆どが朝鮮・韓国における日本史なのです。
その他の歴史、世界史は殆ど存在しません。

今回の「東海」の世界的表記を目指している方たちも、世界史を教わっていないのではいかと・・・・・。
「日本海」?「東海?」
私たち日本人は、どうでもいいような話ではありますが、世界中で喧伝してまわる事に関しては、少しだけ哀れにも見えてくるのは私だけでしょうか?
色々揉めるのであればいっその事「海」にしてみては??

今日は朝から雨模様。
気持ちだけは明るく行きたいと思います。
「さぁ!仕事するかっ!!!」

↓「ぽちっと!」して、世界平和!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT 0